Ikuyo's eye

th_%E9%87%8E%E8%8F%9C%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

加賀野菜

昨年、金沢で買って来た種を伊豆の親戚にプレゼントしたところ
収穫出来たので、送ってくれました!
漬け物や煮物にして、いただこうと思います。

2014.01.16

th_%E6%A4%BF.jpg

白侘助

ずっと椿が好きで自分でもベランダで育てていたのですが
実は実家の母も好きで、育てていた様です。
お正月に、今年はたくさん咲いたので、持って帰って来ま
した。山桜のボールに活けてみました。花は小振りですが
一輪でも存在感があります。

2014.01.9

th_R0048819.jpg

まゆ玉とだんご飾り

今年もあとすこしです。無事仕事も終わり、ホッとしています。
来年も無事に一年過ごせるようにまゆ玉を飾りたいと思います。

2013.12.30

th_%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.jpg

クリスマス

もうすぐクリスマス、、、。Vesuveもやっと、小屋を飾ることが
出来ました!まだまだクリスマスに向かって準備はあるのですが
夜の明かりは、一日の終わりにほっとします。

2013.12.10

th_%E6%BC%86.jpg

お椀

お食事で出て来たお椀の蓋の内側の柄です。主役では無い裏側までも
気配りがされて美しく、これこそ日本の伝統美です。200年以上も
前のものだそうですが、見えないところまで心がこもっていて見習い
たいと思います。

2013.11.22

Back number

戻る  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31   32   33   34   35   36   37   38   39   40   41   42   43   44   45   46   47   48   49   50   51   52   53   54   55   56   57   58   59   60   61   62   63  進む